今日から始める金融用語(1日 1単語 英語)27日目トヨタ  国内生産8月の新車生産台数  計画通り

2020年07月21日

二級建築士 製図 試験までの取り組み方 5  4 連休で絶対やってほしいこと

みなさんお疲れ様です!

私がみなさんに4連休中絶対絶対絶対絶対絶対やってほしいことが一つあります。それは簡易的なプランを作成し、まとめておくことです🐶
みなさんもう課題はやり始めているとおもいます。

図面が早く書けるようになってくると次はプランニングに入ってくるとおもいます。今はまだ使う機会がないかもしれないですが、プランニングではこの簡易プランを作り頭にインプットすることより効率よくプランをスムーズに行うことができます👌

設定された面積のものを組み替えるパズルみたいなものなのでいかに最初の段階から基礎となるプランを頭に入れておくかが鍵になるので是非やってください!

私が実際通っていた時の資料が有ればよかったのですが手元になかったので汚いですが軽く作ってみたのでこんな感じのものを作ってください😁
FullSizeRender
色分けすることにより、特に重要な水回り、階段、居室などの位置を明確にすることができます👍
私はこれをお盆開けて1週間後ぐらいから始めて作ってもっと早くけからやっておけばと非常に後悔したのでみなさんにはそういった思いはしてはしくないので情報を惜しまずバンバン出します!!!

私の場合は沢山のプランを頭の中にインプットしたかったので市販されている総合資格のプラン集を買ってそれも全てこの簡易プランに書き起こしました👌テキストは確か3000円くらいでちょっと高いですがやった価値はあったように感じました🙂

あと全然Twitterのダイレクトメッセージとかで連絡してきてくれて構わないので気軽に連絡ください🐶


kk1689288 at 21:00│Comments(0)勉強 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日から始める金融用語(1日 1単語 英語)27日目トヨタ  国内生産8月の新車生産台数  計画通り